今日の出来事

段々春めいてきましたね。

桜の開花ももうすぐでしょうか。早く春が早く来るといいいですね。

今日は仕事の後に3月一杯で退職する同僚のプレゼントを
駅ビルに見に行きました。
記念の品を渡すのにブリザーブドフラワーがいいのでは?
という意見があり、予算内で収まるか見にいったわけです。

ブリザーブドフラワーは小さくても結構高いですね。

いろいろ見ていてハート型のものがなかなか良かったので
それをお取り置きしてもうらうことにしました。


プレンゼントして喜んでもらえるとうれしいですね。

その後に定年退職された先輩とおちあい飲み会です。
久しぶりに会う先輩ですが、いつも若くイキイキされて
いるのでこちらもとてもよい刺激を貰えます。


また職場に復活されて一緒に働けたらいいなあ。


今日の集まりは個室レストランでの会食でした。
最初、個室でお願いしていたはずなのに手違いで個室になっていませんでした。
案内してくれた人にその旨を話すとすぐに個室にして
もらえました。

個室があるからここにしたので、もし個室にしてもらえ
なかったら本当に困るところでした。

 

仕事終わりにみんなでわいわいがやがや食事するのは

本当に楽しくおいしいですね。

サラダや揚げ物、チジミやポテトを注文しました。
締めは明太うどんとご飯です。

このご飯もなかなか美味しくてもう少し食べたい味です。

明日も仕事の人がいるので10時くらいにきりあげ
帰ってきました。最寄駅に到着したらなぜかお腹すいて
駅に併設のコンビニでおにぎりを買って家で食べてしまい
ましたよ。

あーあデブへの道ですね。

そして明日は名古屋から来る友達と新宿に講座に参加し
その後はお蕎麦の美味しいお店で打ち上げ予定です。

名古屋の友達と会うのも久しぶりなのでとても楽しみです。

ソウルにも一緒にいく友達なので、ソウルの
打ち合わせも少しできるといいなあ。

その友達とは6月にも渡韓する予定です。

美味しいものもたくさんあるし、本当に飽きない国です。

来週はまたカンナムの日系ホテルに宿泊予定です。
3人だとせまいのですが、それを考慮しても場所が便利で
綺麗なのでリピートしてしまいます。

6月はまた違うレジデンスタイプのホテルを申し込みしました。
レジデンスタイプは初めてなんですがそれも楽しみです。

リビングが広くて4人で一緒の部屋に宿泊できるので
それも便利なんですよね。

試してみないとわからないことがたくさんあるので、とにかく
チャンレジあるのみで頑張りたいです。

明日の講演も楽しみです。また報告しますね~。