赤坂ランチ

今日は赤坂へランチしに行ってきました。

 

今日は仕事はお休みです。
趣味の仲間達とのランチで赤坂のステーキやさんへ向かいます。
改札に11時45分に待ち合わせでしたが、時間を間違え
11時25分に到着してしまいました。
トイレに入ってもまだまだ時間があります。改札で待っているのも寒いので、お茶でも飲むことにしました。

改札のすぐ前にカフェがあるのですが、ここでお茶するには吹きさらしで寒そうです。

赤坂サカスの中に入り、暖かい場所を確保して珈琲を注文
しました。ちょっとタバコの臭いが気になりましたが、時間もないので我慢してそこにいました。

時間になったので改札に戻ります。

友達と無事に遭遇し地上に出てお店に向かいます。

歩いて5分ほどのお店に到着し、席に案内されました。
ここのお店は3回目なんですが、いつもランチコースを
頼んでしまうので。
今日はハンバーグ定食にしようと決めていました。

 

4人で来店したのですが、2人は初めての来店です。
初めてならランチコースがお勧めなのでそれを2人には
勧めます。

注文時に突然私もコースを食べたくなり、結局コースを注文してしまいました。

鉄板の上でまずはシェフがえびを焼いてくれます。
熱々のえびが美味です。その後野菜を焼いて、いよいよ
ステーキの登場です。

 

ご飯はガーリックライスにしました。それにお味噌汁がつきます。
ガーリックライスや野菜を食べながらお肉の焼きあがるのを待ちます。タレはお肉用のソースとポン酢です。

両方につけてみてどちらも美味しいです。お肉が柔らかくてとても食べやすいのです。
やはりステーキにして正解でした。

 

食事が終わってコースを注文した人にはコーヒーがつきます。
1人だけハンバーグ定食を注文した人にも特別にコーヒーをつけていただきました。

 

幸せな時間をみんなでおしゃべりしながら楽しくすごし、
次の店へと向かいます。

 

次はどこにするか決めていなかったのでうろうろ

お店を探します。
早く中に入りたいので駅前のカフェに入ります。ここの
タバコの臭いが我慢できず。
注文前に違うお店に移動してしまいました。


危うくカフェ難民になりそうになりながらもやっと落ち着けるお店を探すことができました。

なかなか赤坂はカフェ探しが大変なんですね。

 

今日も仲間達と楽しい時間を共有できて、美味しいものを
食べておしゃべりしてストレス解消になりました。

お腹一杯でしたが、ケーキまで食べてしまったので
夜食は少し抑え目にしておきました。それでもちょっと
食べすぎですね(泣)

 

一応ダイエット中なんですが。なかなか痩せられません。
明日からまたダイエット頑張りたいです。