伊豆旅行

2月の話で恐縮ですが職場の友達と4人で伊豆の熱川温泉に行ってきました。

東京駅のホームで待ち合わせ踊り子号に乗り込みます。
職場の友達とは初めての旅行です。

一人の友達はいびきをかくのでそれが心配でたまらなく。
前日にわざわざ仕事を休んで万全の体制を整えてからの

参戦だったようです。


後でその話を聞いてみんなびっくりでした。


熱川の駅に2時間ほどで到着。目指すは海鮮のおいしいお店です。
名物の料理を注文しようとしたら、残念ながら売り切れ(泣)
最初からついていません。

 

とりあえず違う料理を注文して、河津に向かいます。
駅を降りて桜並木を歩きます。ちょうどいい具合に桜が咲いています。
例年だともう少し遅く咲くようですが、今年は暖かいおかげで綺麗に咲いていました。本当は菜の花とのコントラストがまたいい具合らしいですが、さすがに菜の花はまだちょっと早かったです。

ひととおり桜を堪能して熱川の宿に戻ります。

お部屋で休憩してすぐに温泉に~~。

たまたま人のいない時間帯だったのかゆっくり温泉に入り
極楽気分です。

その後に夕食会場に向かいます。

楽しみにしていたあわびの踊り焼きや海の幸を堪能し、幸せ気分が
あふれます。

その後に少し休憩し、またお風呂に入り、お部屋で宴会です。

河津で購入した「はるか」という果物をむいて食べたり、
仕事の愚痴をこぼしたり楽しい時間は
あっという間に過ぎていきます。

いびきを気にしていた友達も結局なんだかんだで

寝てしまい、寝てしまったら何もきがつかない私達。
せっかく日の出の見える場所に建つ旅館です。


朝の6時過ぎに目覚ましをセットしおやすみなさ~い。

 

私のスマホの目覚ましが6時過ぎになりました。
お天気は崩れる予報ではありましたが、朝はまだなんとか日の出がおがめそうな気配です。

みんなでお布団の中から日の出を待ちます。
これってすごく贅沢な時間ですよね。(笑)

日の出の瞬間も拝むことができ、いざ朝風呂へ。

朝風呂を思いのまま堪能し身支度を始めます。

目指すは駅の途中にある干物やさんです。
ホテルをチェックアウトし、歩いて干物やさんに向かいます。
試食をさせてもらったりしましたが、お勧めのさばみりん干しやアジの干物等を購入し、駅に向かいます。

 

雨の予報でしたのでもう無理せずに熱海まで移動してしまい熱海の人気イタリアンに行く予定にしました。


前日に電話して確認したところ、予約は取れないが、11時半にくれば入れる可能性があると聞いていたのです。

熱海の手前の駅で降り、タクシーでお店に向かいます。

お店の前に到着したのがちょうど11時半です。

 

長くなりましたね。つづきはまた明日。
今日はおやすみなさ~い。