今日からブログはじめます

はじめに。

今日からブログを始めたいと思います。


日々の生活やランチの話、旅行や普段の生活のさまざまなことを
こちらに書きたいと思っています。

段々暖かくなってきたので、これからお出かけする機会も増える
ことと思います。

なんでもない日々ですが、このブログを通して発信して
いけたらと思います。

さて、今日は語学レッスンの日です。
毎週金曜日に友達と3人でレッスンを受けています。
毎週のことなので、一週間がとても早く過ぎ、なかなか
予習、復習ができません。

宿題も出るので、ここのところバタバタしていたこともあり
前日にさ~っと流すだけになってしまっています。

始めた時の意気込みはもっと違ったんですけどね。なかなか
気持ちは継続できないものですよね。
それでも毎週通って続けることが大事なので、頑張ります。


実は10年くらい前にも一度何年か習っていたことがあります。
その時は月に2度程度でしたので、もっと身に付かなかったですね。

結局はまあいいか!!と挫折してしまった訳です。

今回こそはある程度会話が身につくまで、何をいわれているのか
わかるまで続けたいと思います。

そんな訳で金曜日はお仕事を休んでレッスンに備えています。
なんていってもレッスンにいく前についついネットで検索したり
遊んでしまうのですけどね。


今日は気温は高いようです、夕方からは雨の予報ですね。

昨日外出した時はとても暖かく、何を着ていくかとても困りました。
今日は少し薄手のコートで大丈夫そうですね。

そろそろ春支度ですね。

毎年なんですが、この時期に何を着ていたっけ?
なんていつも思うのですね。

着ている期間が短かいからでしょうか。微妙な季節なんでしょうか。
本当に洋服に困ります。

洋服も昔のものをなかなか捨てられないので、気合を入れて
そろそろ断捨離しないといけませんね。

今年の春は何枚か洋服とコートも欲しいなと思っています。

 

それと化粧品もそろそろ春支度必要ですね。
紫外線も気なる季節になってきますし、美白効果のある化粧品も必要です。

化粧品も1つのものを使いつづけると、飽きてしまうのでよく
変えたりしています。なんでしょう?
お肌が慣れてきてしまうのですよね。

気に入ってずっと使用しているものもあるのですが、新製品が出ると
すぐにチェンジしたくなるタイプです。

化粧品の特集された本を見ながら、これがいいかな~なんて選ぶのも
楽しみのひとつですよね。

今気に入ってるファンデは2本目もリピートしました。
軽く使えるので気に入ってます。娘も使用してますよ。色は違うもの
ですが。

気になっているものでは、チークですね。

なかなかチークが上手く使えず・・・。いつも顔色が悪く見えるので
これを攻略したいです。

ドラッグストアで春らしい色のチークを買ってきてちょっと練習して
みました。後で外出するときにまた使ってみます。

毎日いろんなことに興味を持ってこれからも日々楽しく過ごして
いけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。