ハワイ旅行

5月に近所のお友達と4人でハワイにいく予定です。

今まで5年間くらいみんなで積み立て貯金していたんですね。
それがある程度貯まったので、本当はイタリアにいく予定
だったんですが・・・なぜかハワイに予定変更になりまして。

一緒にいく友人のご主人のお父さんが亡くなったこと

もあり当初はもう少し早くいく予定をたてていましたが、5月の連休後にいくことに決定しました。


まずはツアーでいいものがあるかいろいろ探しました。
ホテルを選ばなければ安いツアーもたくさんあるんですよね。

でも、今回は私達4人が出会って25周年という記念の

旅行でしたのである程度納得できるホテルに泊まりたかったのです。

私達4人は現在住んでいるマンションができた時に
引越ししてきてからの知り合いです。

1人は私の息子のママ友で、小学生の時に一緒に役員を
引き受けたり、ママさんバレーをやったりの仲間です。

1人は娘と同じ幼稚園で学年こそ違いますが、朝の

送り出しからお迎えまでいつも一緒に行動してました。

そしてもう1人は彼女が妊娠してからのおつきあいです。

1人は中国に駐在していた時期もあったり、ずっと

一緒にいた訳ではありませんが、仲良くいい関係を保ってこれたと思います。

国内一泊旅行や、友達が上海に駐在していた時にお邪魔
したりしてきました。

そして今回のハワイ旅行です。
3泊と短い旅行ではありますが思い出をたくさん作って
きたいものです。

まずはツアーをいろいろ検索し、適当なものがないか

調べてみました。
その後に自分で航空券も取り、ホテルも手配したほうが
いいのではないかという結論になりました。

日系の航空会社で航空券取り、ホテル選びにかかります。

ホテル選びは難航しました。
4人でいくのでコネクティングルームかレジデンス

タイプのホテルがいいかなと考えていたのですが、

なかなかそのタイプが見つからなくて・・・。

見つかっても予算オーバーだったり。段々面倒に

なってきてしまっていました。

旅行会社のホームページを検索していた時にたまたま
お目当てのホテルが安くでていたので、4人で

ワンルームに宿泊できることもあり、そこを押さえ

ました。

憧れていたホテルに泊まれるいい機会です。

これからいきたいレストランやスケジュールを相談

したいと思いますが、私にとっては新婚旅行以来のハワイです。

海外旅行用のスーツケースを購入したり、ハワイ情報を
収集したり5月までウキウキワクワクです。

本当に楽しみです。また旅行の結果をご報告しますね~~。